文字サイズ

  • 標準
  • 拡大
 

平成23年度KGA主催競技も、4月11日より開催されますが、出場者の皆様へ重要なお知らせをさせていただきます。


競技参加中の競技者自身のケガや打球事故等の他人への賠償、ゴルフクラブの破損や盗難といった思わぬハプニングに備える保険として「ゴルファー保険」があることは皆様ご存知のことと思います。競技会場のうち、このゴルファー保険を入場者の包括契約として加入しているゴルフ場もありますが、残念ながらこうした契約をしていないゴルフ場もあります。
つきましては、すべての出場者の皆様には不慮の事故等に備え、ご自身のゴルファー保険の付保の有無、契約内容の確認を必ず行い競技に臨んでいただきたくご案内いたします。

なお、こうした競技中のリスクを競技者自らが備えなくてはならない現況を踏まえ、関東ゴルフ連盟では皆様へKGAゴルファーズカードを用意いたしております。

◆詳しくはこちらをご参照ください。